2017-04

スポンサーリンク
ライフスタイル

毛布洗いの費用を比較!コインランドリーとドライクリーニングでは

毛布を洗いたいときどうすればいいでしょうか?家で洗うという方もおられますが、コインランドリーやドライクリーニングを活用している方もいますね。それぞれどれほどの費用が必要でしょうか? 毛布を洗う基本 毛布についてのシングルとダブルの違
言葉

括弧(かっこ)の種類やそれぞれの使い方とは?名前知っていますか?

いろいろな括弧(かっこ)がありますが、違いや使い方がわからないかっこもありますね。台詞などについては「」を使うんだろうということは知っていても他の種類の括弧については不明確になっていることはないですか?かっこの呼び方をクイズ形式にしました。
言葉

「二男」と「次男」の違いは?どちらが正式ですか?

二男と次男の違いはあるのでしょうか?使い分けられているようでそうではないようにも感じますがいかがですか?また複数の子どもがいる場合、長男・二男・長女・二女といった呼び方にはルールがありますか。地方の方言や国によってどんな興味深い呼び方がある
ペット

気になる愛犬の行動これはどういう意味なの?うれしい?嫌い?

犬が体を地面にこすりつけるのを見たことがありますか?体をすりよせる行動にも理由があるんです。またにおいをかぐしぐさをしますけどそれは挨拶?いろいろな行動の背後にあるきもちはどのようなものですか?うれしいことの表れでしょうか?それとも嫌がって
言葉

「いい加減」の良い意味と反対の意味?似た意味をもつ方言が面白い!

「いい加減」という言葉の意味はと言われると「慎重ではない」とか「注意深くない」よくない意味合いで「適当」というイメージを抱く人が多いですね。不思議ですねというのは「いい」というのは「良い」意味ですよね。なのに「いい加減」という場合は「良い」
言葉

「うろ覚え」と「うる覚え」さてどちらが正しいのでしょうか?

「うろ覚え」と「うる覚え」さらには「うら覚え」だという話もあり皮肉にも「あいまいな」という意味にぴったりなぐらいはっきりしない記憶になっているのです。意味をはっきりさせて「なるほどそうか」と思えるほどに理解を深めることによって長期記憶に刻む
レジャー

東京に坂が多い驚きの理由!○○坂という名前にある歴史が興味深い

東京都にはたくさんの坂という名のつく場所があります。テレビなどで○○坂という言葉を聴くことがありますね。よく知られている有名な坂を挙げただけでも道玄坂また赤坂と「坂」という言葉が地名として用いられていますね。「坂」と名づけることによってイメ
スポンサーリンク