水源公園桜の見どころは?花見の後に行きたいおすすめは?

水源公園の矢作川の岸にある桜の美しさはご存知かもしれません。その光景は美しいピンク色で彩られ実に見事です。愛知県の「豊田市内において桜の名所」といえばここ水源公園を思い浮かべる人が多いのもうなずけます。
夜の時間帯のライトアップによって映し出された桜色の川面は見応え十分です。では見どころをご案内いたします!

水源公園桜の見どころは

毎年3月下旬~4月上旬の頃に見られるソメイヨシノはとてもさわやかな気持ちにさせますね。
今年もその時期に見ごろを迎えると考えられます。

水源公園の見どころの一つとして矢作川の岸に約500本もの桜を挙げることができます。


公園もきれいなのでそれを増幅させるような形で桜があちこちに広がっていると思いませんか?

ここは毎年多くの観光客の心を桜色にしています。

場所は豊田市水源町7丁目

公園は見どころ満載

水源公園にある桜並木や遊歩道は桜のシーズンはもちろんですが
それ以外のシーズンでも森林浴や散歩を楽しむことができますね。

規模も大きくないことがかえってゆったりとした時間を過ごすのに最適な場所とも言えます。

もちろん桜のシーズンは桜のトンネルを眺めながら歩くことができてとてもさわやかですよ

Sponsored Links



ライトアップによる見どころ

3月下旬から4月中旬に予定されている「水源桜まつり」の期間中夜桜のライトアップが行われる予定です。ライトアップはとても印象的な景色を作り出しますね。

明るい日中の桜もさわやかさをもたらす見事なものですがライトアップによって水面に彩られる桜並木夜の風景は見物客を魅了してきました。

3月下旬から始まりソメイヨシノが作り出す矢作川の岸桜の街道で川がピンク色で彩られる姿は見物する人たちに春を感じさせるひとときを演出しますね。
水源公園は豊田市において有名な桜の名所です。見どころがたくさんあるこの場所へ行ってみましょう

アクセスと駐車場

交通アクセス
愛知環状鉄道三河豊田駅から徒歩で約40分
車:伊勢湾岸自動車道豊田東ICから約15分
駐車場
 無料の60台ほどの駐車場があります 

Sponsored Links



近くにあるおいしいお店

水源公園に花見に行くときにランチをどこかおいしい店で、あるいは夜のディナーを楽しむのはどうでしょうか?

さくら亭 豊龍閣

愛知県豊田市水源町7-13
いわずと知れた桜の季節の定番とも言える店ですね。
まさに昼のランチではこの「そめい吉野」ですね。ゆっくりと家族でランチと花見とセットで楽しみませんか?

台北榕園

愛知県豊田市平山町5-2 アーバンヒル玉川 1F
本格中華を食べたいならここは定番で評判のお店ですね。
定食もボリュームが十分で満足できる内容です。桜に中華という組み合わせもいいかもしれません。

豆禅

愛知県豊田市明和町3-8-3
少し距離はありますがこの人気店を予定に入れた花見なら充実感十分の花見になるでしょう。
和食として人気は非常に高いのですがリーズナブルなランチも楽しめます。
ご飯のお代わり自由で炊き込みご飯と白飯が選べるランチメニューはおいしいと人気ですね。

水源公園さわやかな見どころ

夜のライトアップで照らされた桜は是非とも目に焼きつけたい光景です
川に映し出されるライトの光と桜のピンク色が淡く川面に映し出される姿は昼間の景色とは異なる印象的な姿です

緑の木々も桜も公園のさわやかさも全部一緒に味わってください

水源公園の桜を満喫する

水源公園の桜は家族で楽しめる花見スポットです。

ライトアップも予定されていていろいろな表情を楽しめますからこの機会に家族サービスをする計画も十分に練って出かけてみてはいかがでしょうか

花見もその前後の計画も楽しめますように!!

Sponsored Links