五条川の桜の見どころは?花見前後のおすすめコース

愛知県岩倉市には桜の名所があります。五条川沿い数キロに渡ってなんと約1400本もの桜が春のたよりを運んできます。ライトアップされた桜と川の景色は見事です。

そんな五条川を花見する際の見どころはどこですか?アクセスや花見の前後に行きたい周辺にあるおいしいお店やおすすめの情報は?

五条川は桜の名所

五条川は名古屋市を流れる川で、五条川の桜というと人々にさくらの名所として親しまれています。

その川沿いに何キロも続く桜並木が春の時期に春の訪れを知らせます。

江南市や岩倉市を流れる五条川は「日本さくら名所100選」にも取り上げられるほどの名所で毎年大勢の花見客の目を喜ばせていますね。

川と桜の風景
川の穏やかな流れと桜の春を思わせるピンク色は実に見事な風景を作り出していると思いませんか?

川面に移る桜は見ていてさわやかな気持ちにさせますね。

桜の見ごろ

毎年3月下旬~4月上旬に見ごろを迎えます

さくらの種類としてソメイヨシノを中心に約1400本の桜が春の色に染めていきます。

春の時期ぜひ行ってほしい場所の一つです。

Sponsored Links



ライトアップも見どころの一つ

あたりが夜に包まれていく時間に明るく照らされた桜の色が川にも映し出されてとても美しい景色へと変化していきますね。

アクセス情報

電車 名鉄岩倉駅から徒歩約5分
  名神高速小牧ICから国道41号経由で10数分です
駐車場  近くに幾つか臨時も含めて駐車場もあります。

岩倉駅の西側にはコインパーキングもあります

例えば花見をしてカフェで一休み、夜桜を楽しんでディナ―というのはどうでしょうか

Sponsored Links



花見の前後に行きたいお店

花見で気持ちもすっきりさわやかになった後にランチやディナーを楽しむのはどうでしょうか
花見前後の予定も時間をとって計画してみると良いかもしれません

サンテカフェ(フレンチトースト専門店)


愛知県 岩倉市栄町2丁目63-2
春の桜まつり期間中にカフェを開いてくれています。
いちごフェアーを開催し特別なメニューが用意されていますよ

花小径


愛知県岩倉市下本町真光寺247
三角屋根が特徴的な花屋さんの喫茶
住宅街の中にあってとてもおしゃれなお店です。
置かれている小物が素敵です。花に囲まれてティーをゆったりと楽しめますよ

和食にわ


愛知県岩倉市中本町南加路桶19-1
名古屋コーチンの親子丼は絶品と評判ですね。
鶏肉を使った鍋も人気でランチの利用ももちろんですが夜の食事にも最適です。

夜桜の花見の後にどうですか?

京屋


愛知県岩倉市下本町下市場17
定食が美味しい店で雰囲気も人気がある店ですね。
エビフライの定食はおいしい満足との声が!

日本さくら名所100選にもなるほどの名所ですから十分に楽しむためにもおいしいお店でのランチや食事を含めて計画してみたいですね

Sponsored Links



花見後の見どころ:フラワーパーク江南

フラワーパーク江南


483-8414 愛知県江南市小杁町一色
四季のどの時期でも花や緑にあふれていてさわやかで気持ちがいいですよ
のんびりするならここは絶好の場所です
春の時期は空気がおいしく感じます
ちっょと弁当でももって出かけてみませんか
ぜひ花見の後に出かけてみてください

五条川の花見⇒フラワーパーク江南は見どころたくさんのお勧めコースです

五条川の桜の見どころ満載

五条川の桜は川に映し出される桜が見ごたえがあって毎年必ず行くというリピーターが多いのも分かりますね。

ライトアップによって昼間とは異なる表情を見せてくれます。

桜を楽しむ計画を今から立てて万全の予定で出かけませんか?