山崎川四季の道の桜2017年の見頃は?周辺のおいしい店の情報は?

山崎川の桜は川沿いの桜が有名でゆっくりと歩きながら春を感じることのできる知る人ぞ知る桜の名所です。「日本さくら名所100選」にも選ばれるほどですからぜひとも一度は花見に行っていただきたい場所です。ライトアップされたその桜の重なりは見ごたえ十分の美しさです。




山崎川の桜の見頃は?

3月下旬~4月上旬にその見ごろを迎えます

名古屋市瑞穂区の山崎川のさくらは毎年大勢の花見客を魅了してきました。
石川橋から左右田橋にかけて両岸にソメイヨシノを楽しむことができますね。
閑静な住宅街の近辺という環境もあってにぎやかな状況というより春の訪れを静かな環境の中で映し出してくれる桜並木になっています。

散策道「四季の道」はまさに春だけではなく季節ごとにその移り変わりを告げてくれる顔を見せてくれます。

場所は愛知県名古屋市瑞穂区田辺通3近辺です

ライトアップは?

18:30~21:00の時間帯
年3月下旬~4月上旬を予定しています

ソメイヨシノを中心とした桜並木が3月下旬から4月上旬にかけて山崎川の両岸に見事な景色を作り出してくれます。

町が暗くなる前に昼間の花見を楽しみ、その後ライトアップによる夜桜を楽しんでみませんか?

山崎川の桜の魅力

なぜ山崎川の桜が見ごたえのある名所なのでしょうか
川幅が広くないという特徴があります。

川幅が広いとそれはそれで遠くに見える対岸の桜も魅力あふれるものですが

比較的広くないので両岸に咲いている桜があたかもアーチのように見えるので
写真を撮るのも手ごろな感じでいいですね


整備された環境

川沿いには遊歩道もありそして公園もありますから家族連れでもほどよく楽しめると思います

「かなえ小橋」

ライトアップのポイントですが「かなえ橋」から「かなえ小橋」のエリアで行われます。

「かなえ小橋」は木製の橋でこのからの風景が有名ですし、まずはここからの撮影は計画しておきたいですね

山崎川近くの駐車場

近くに駐車場はありますが公共交通機関を利用して散歩しながらの桜を楽しむのもいいですね。

愛知県名古屋市瑞穂区萩山町4丁目1という便利な場所に広い駐車場があります。

料金:1回¥500

400台以上もの駐車が可能ですから、ここで駐車して歩きながらの花見はいいですね

Sponsored Links



山崎川のアクセス

住所:愛知県名古屋市瑞穂区田辺通3など 山崎川

アクセス:名古屋市営地下鉄桜通線瑞穂区役所駅 徒歩約12から15分

近くにあるおいしいお店

エイトパーク
愛知県名古屋市瑞穂区田辺通5-8
デザイン性あふれる雰囲気がとても良い評判の店です。
季節のクランブルなどスイーツも充実していてここははずせないですね。

Sponsored Links



中国料理四川
愛知県名古屋市瑞穂区田辺通り3-27
汁なし担々麺また麻婆豆腐もおいしいと評判になっていますね。
ランチメニューもおいしいとの評価で客足もとだえない人気店ですね。

プティグーテ
愛知県名古屋市瑞穂区田辺通6-3 木下ビル 1F
ここはお土産や家に帰ってからの楽しみを持ち帰るのにうってつけだと思います。
とても美味しいジャムがずらりですね。花見の合間にのぞいてみませんか?

Sponsored Links



山崎川の桜を計画する

山崎川の桜は川沿いに静かにでも力強く咲き誇っている美しい桜の名所です。

夕方の頃を目指してライトアップを含めていろいろな時間帯の桜を楽しんで見てはいかがでしょうか

近隣のおいしい店を予約して一連の花見スケジュールを計画してみてはいかがですか

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする