赤い色のペットのネーミング!かわいい名前は?

赤い色のペットに名前をつけるとしたらどんな名前がいいですか?外国語にするとかわいい名前が見つかりそうでしょうか?赤関連の単語をアレンジして意味深い名前をつけてあげるのはいいかもしれませんね。




赤色のペットに名前をつける

そのペットの見た目が赤色が目立つような色をしているのでしたら、その「赤」をイメージして名づけするはでうですか?赤ということばを外国語で調べるのも一つの方法ですが、「赤」にまつわることばをさがして名前をつけてあげるのもいいかもしれませんね。

エーミル emil (ドイツ語)熱心
サニー sunny (英語)太陽
スリーズ cerise (フランス語)チェリー
トワイライト twilight (英語)たそがれ
バイアルド biaiardo (イタリア語)赤褐色

英語のレッドをベースに

英語や日本語以外にも「赤」をあらわす言葉はありますし、かわいい響きのことばもありますね。言語が違うととても「赤色」とは思えないような言葉もありますが、おしゃれでかわいい名前になることもありますね。

日本語
レッド 英語
アドム ヘブライ語
アフマル アラビア語
ヴェルメリオ ポルトガル語
ウラ ハワイ語
エクンドゥ スワヒリ語
エリュトロン ギリシャ語
オラーン モンゴル語
クズル トルコ語
クラースヌイ ロシア語
ゲルメズ ペルシア語
Sponsored Links



外国語のおしゃれな印象

「赤」ということばだけでもこれほど国によって響きが違うのかとびっくりしますね。他の人から「どうしてその名前にしたの?」と聞かれて説明すると「へぇ」と驚かれたり感心されたり「いい名前」ですねとなるかもしれませんね。

シヴァップ タミル語
ソルフ ペルシア語
チェルヴェナー チェコ語
デーン タイ語
パルガン 韓国語 
ホンスー 中国語
ホンセッ 広東語
メラー マレーシア語
メラー マレー語 
メラー インドネシア語
ラール ヒンディー語

ヨーロッパの言語を使う

ルージュ フランス語
ルブルム ラテン語
ルロホ スペイン語
ロート ドイツ語
ロート オランダ語
ロッソ イタリア語
ロッホ スペイン語
Sponsored Links



イタリア語の赤にまつわる単語

自分オリジナルの言葉でネーミングしてみるのはいかがでしょうか?

ついでに愛称・あだ名も別名としてつけてみたりするのも面白いかもしれませんね。イタリア語の独特の響きがかわいさをいっそう演出してくれるかもしれません。

メラ mela (イタリア語)りんご
ペモドーリ pomodori (イタリア語)トマト
チレージ ciliegie (イタリア語)さくらんぼ
ラフラゴーラ la fragola (イタリア語)いちご
ルロゼ Rose (イタリア語)バラ
Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする