人懐っこいいたずら好きのペットにぴったりの名前

愛きょうがあってかわいい!ひとなつっこくて少しいたずら好きならどうしましょうか?そんな個性をほおっておくわけにはいかないですね。ちょこまかとコミカルな動きとか、かわいさがあふれているようなペットくんたちにはぴったりの名前をつけてあげたいと思うかもしれませんね




人懐っこいいたずら好き

「かわいさ」の表現をうまく名前にしてあげたいですね。人気のある名前の中からさがすのもいいですが、より個性的でよりぴったりなネーミングをしてあげたいと思います。

愛くるしさ

かわいいがこぼれ落ちそうな大切なペット君たちにはどんな名前をつけてあげたいですか? やわらかさや甘さやあったかい・・・そんな言葉をさがして名付けてあげたいですね

トーマス thomas (英語)双子
ドナ dona (イタリア語)女性
ドンナ donna (イタリア語)女性
トンマーゾ tommaso (イタリア語)双子
パウロ paolo (イタリア語)小さい
バター butter (英語)バター
ハニー honey (英語)蜂蜜
ファウン fawn (英語)子鹿
ファッジ fudge (英語)ファッジ(菓子)
フェイス faith (英語)信頼
フェリックス felix (ドイツ語)幸せ
ブリース brice (フランス語)そよ風
ブリュレ brûlée (フランス語)ブリュレ
フレーゲル flegel (ドイツ語)甘やかされ
Sponsored Links



印象やイメージ

外国語の言葉の響きは日本語と印象とはまた一味も違うものを感じさせるかもしれません。
「ブリュレ」という名前で呼ばれてる「ワンちゃん」がいました。甘い感じですがなつっこい性格を見て「ぴったり」だと思いました。

ふわふわしたような

日本語で「小鹿」といってももちろんかわいくてやさしい印象は与えると思いますが、「ファウン」という名前にするとどうですか?
ふわふわした、やわらかくて、やさしくて、あたたかいきもちをくれると思いませんか?

性格や特徴

言葉の響きというのはふしぎなもので、柔らかさをつたえたり、甘い感じがつたわったりいろいろなイメージを伝達することがありますね。ちょっとひねりをくわえるだけでまったく違う面を見せてくれることもあります。
下の一覧にある名前にオリジナルのひねりをひとつまみ加えてみるのはどうですか?

フロリアン florian (ドイツ語)花
ベイリーズ baileys (英語)カクテル用語
ベルーガ beluga  (英語)ベルーガ
ミア mia (英語)私の
ミーナ mina (ドイツ語)愛
ミラベル mirabelle (フランス語)素晴らしい
ライアン ryan (英語)幼い王
ラスバブ lausbub (ドイツ語)いたずら好き
リリー lily (英語)ユリ
レイチェル rachel (英語)純粋
レベッカ rebecca (英語)絆
アガタ agata (イタリア語)優しさ
アデル adele (フランス語)優しい
アニェラ agnella (イタリア語)温和
Sponsored Links



短縮と組み合わせ

少し文字数が多いなら短縮してみるといいですね。語尾をカットして文字数を減らすのもいい方法です。組み合わせも面白いですね。

エリン erin (英語)平和
オリビア olivia (英語)優しい
カテリーナ caterina (イタリア語)純粋な
カメーリア camilia (イタリア語)純潔
キャサリン katherine (英語)純粋
ギャレット garrett (英語)優しい
クシェル kuschel (ドイツ語)優しく
コンソラータ consolata (イタリア語)慰める人
ジュリア julia (英語)優しい
ズッカール zuckerl (ドイツ語)優しい
デランナ delanna (イタリア語)柔らかい
ロッコ rocco (イタリア語)休息
Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする