紫色・ピンク色のペットのネーミング!かわいい名前は?

紫色・ピンク色のペットに名前をつけるならどんな言葉をつかって名づけできますか?英語やヨーロッパの言語などいろいろとかわいくておしゃれな名前がありますね。いろいろな言語の単語を使ってアレンジしてみてかわいい名づけをしてあげてください。




紫色に関連した語

いろいろな国の単語によって受ける印象も違いますね。オリジナルのかわいさを演出できる名前がつけられるといいですね。

言語によっては少し文字数が多い長い言葉もありますね。ペットを呼ぶときに長すぎると思うなら「短縮」してみてどうか?考えてみると面白いかもしれません。

ルムバヨン マレーシア語
ボラセク 韓国語
ポイニークーン ギリシャ語
プウルプル フランス語
プゥルプールヌイ ロシア語
ビオレータ スペイン語
パールス オランダ語
パープル 英語
Sponsored Links



紫色の個性的な名前

紫色との言葉をつかって名づけするとしても、単語・言葉によって伝わる印象はさまざまですね。

英語の「ヴァイオレット」に近い響きの言葉も多いですね。中国語ですと「ズ」で青紫でも「チンズ」と短い文字数の言葉もあっていろいろですね。

中国語
ヴィオレット ドイツ語
ヴィオレッタ ポルトガル語
ウィオラーケウス ラテン語
ヴィオーラ イタリア語
ヴァイオレット 英語
日本語
Sponsored Links



ピンク色系の外国語

自分オリジナルの使い方で造語を作るなら変化をつけてネーミングしてみるとより個性的になるかもしれません。

下の表を見ていると言語によっては「ピンク」というイメージが浮かばないものもありますね。それはそれで自由な発想で名づけするのはたのしいですね。

ローザヴイ ロシア語
ローザ ドイツ語
桃色 日本語
メラージャムブ マレーシア語
ブンホン 韓国語
フェンホン 中国語
ピンク 英語
アズハル アラビア語
Sponsored Links



ピンク色系の単語

最初が「ロ」で始まるところは似ているようにも感じますが、やはり言語がちがうと言葉もまるっきり違いますね。

いろいろなアイデアをここから発展させてください。

ロドクルーン ギリシャ語
ロセウス ラテン語
ロサード スペイン語
ローゼオ イタリア語
ローズ フランス語
ローズ オランダ語
Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする