黄色のペットのネーミング!かわいい名前は?

黄色のペットに名前をつけるとするとどんな名前が浮かびますか?イタリア語をはじめいろいろな外国語で「黄色」にまつわる言葉をあげてみました。ここからアレンジしてぴったりの名づけをしてあげてください。外国語でさがすとかわいくておしゃれな響きの名前をつけてあげられるかもしれませんね。




黄色のペットの名前

外国語でさがしてみると黄色を意味する言葉はたくさんあります。役立ちそうな言葉がありますか?

英語で「イエロー」なのでその響きに近いのかと思うかもしれませんが言語によってはいろいろですね。まったく違う印象を受けるかもしれませんがアイデアの材料にしてみてください。

ジョールトイ ロシア語
フラーウム ラテン語
クニング マレーシア語
クニング マレー語
ザルド ペルシア語
ジョーヌ フランス語
メレ ハワイ語
Sponsored Links



外国単語をストレートに使う

単語をそのまま名前としてネーミングするのもいいかもしれませんね。複数の単語を使った造語もありかもしれません

サル トルコ語
ゲルブ ドイツ語
ホアンス 中国語
マンジャル タミル語
ルアン タイ語
マンジャノ スワヒリ語
アマリージョ スペイン語
アマリリョ スペイン語

響きの違う言葉

黄色と結びつきそうにない言葉もありますが、それはそれとしてかわいい印象を与えるものならOKかも知れませんね。

誰かから意味を聞かれて「そういう意味だったんですか?」という会話のやりとりも想像するとたのしいですね。いろいろなアイデアを出して考えてみてください

クサントン ギリシャ語
ヒェール オランダ語
イエロー 英語
クイン インドネシア語
ジャッロ イタリア語
アスファル アラビア語
Sponsored Links



イタリア語の黄色

黄色に関する果物の単語からヒントを得て自分オリジナルの言葉でネーミングしてみるのはいかがでしょうか?

バナナ banana (イタリア語)バナナ
ひまわり girasole (イタリア語)ジラソーレ
レモン limone (イタリア語)リモーネ
太陽 sole (イタリア語)ソレ
ひよこ pulcino (イタリア語)プルチーノ
Sponsored Links



黄色関連の単語

黄色の単語を変化させてアレンジしてみるのもいいと思います。黄色や黄金色が名前に含まれている言葉の一部分を使ってネーミングするというのもいいかもしれません。

オルレアン orlene (フランス語)黄金
サンディ sandy (英語)砂色
ジョーヌ jaune (フランス語)黄色
ソレイユ soleil (フランス語)太陽
ダスク dusk (英語)夕暮れ
フラヴィア flavia (イタリア語)金髪
フラヴィオ flavio (イタリア語)黄色い毛
フルビア fulvia (イタリア語)金髪
リュネット lunette (フランス語)小さな月
レモン lemon (英語)レモン
Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする