ペット以外にもつけたいネーミングのアイデア

名前をつけるという作業は簡単なようで悩むひとつの課題でもありますね。特徴や性格またイメージをいろいろな角度で考えてそれを集約したものとしてネーミングすると思います。といっても手かがりや糸口がないままこの作業にとりかかるのは大変です。そこで役立つヒントをまとめました。




会社・店

店の場合、扱う商品や店の特徴が生かされたものにしたいと思うかもしれませんね。

またペットならかわいさややさしさなどの特徴やおとなしいとか元気といった性格をベースに考えるかもしれません。

Sponsored Links



性格や特徴をイメージ

今回このページで取り上げているテーマは静か・純粋・誠実・ひたむきなどの関連語です。
そんな特徴を持つペットたちにつけるのもいいかもしれませんね。

アガーテ agathe (ドイツ語)良い
アリシア alicia (英語)誠実
アリッサ alyssa (英語)論理的な
アンナ anna (英語)洗練
ウーゴ ugo (イタリア語)頭の良い
エトーレ ettore (イタリア語)忠実な
グレゴリオ gregorio (イタリア語)用心深い
コナー connor (英語)博学な
サマンサ samantha (英語)耳を傾ける
サム sam (英語)聞くもの
ジーニー genie (ドイツ語)天才
ジェイダ jada (英語)賢い
ジャンナ gianna (英語)礼儀正しい
Sponsored Links



定番の名前

たとえば 「ジーニー天才」や「ジェンナ礼儀正しい」などどこかで聞いたことのある言葉でこういう単語をベースにした造語も見られますね。ネーミングというのは自分なりのアレンジで発展させたりできるところがおもしろいところです。

ソフィ sophie (英語)賢人
トレバー trevor (英語)注意深い
ピオ pio (イタリア語)信心深い
フィデリオ fidelio (イタリア語)誠実な
フィデリオ fidelio (ドイツ語)誠実
ベルホルト berthold (ドイツ語)聡明
モニカ monika (ドイツ語)アドバイザー
アーダルベルト adalberto (ドイツ語)気高い
アーディ adi (ドイツ語)高貴な
アーデルハイト adelheid (ドイツ語)貴族
エウジェニオ eugenio (イタリア語)高貴
エーベル edel (ドイツ語)高貴な
Sponsored Links



品のある上質感

アーデルハイト「貴族」
アーディ「貴族」
ベルホルト「聡明」
といった言葉の響きも上品で名前を知ればさらに良い印象を与えるものは、何かのグループなどにネーミングするときにも役立つと思いますね。

グラッツィア grazia (イタリア語)品位
クラリーチェ clarice (イタリア語)澄んだ
クラリッサ clarissa (イタリア語)澄んだ
アガタ agata (イタリア語)優しさ
アデル adele (フランス語)優しい
アニェラ agnella (イタリア語)温和
エリン erin (英語)平和
オリビア olivia (英語)優しい
カテリーナ caterina (イタリア語)純粋な
カメーリア camilia (イタリア語)純潔
Sponsored Links



地名+特徴

地名+特徴というパターンで「○○+外国語」というパターンの決め方をすることがありますね。その「外国語」の部分を上記のような一覧表から拾ってみて候補を立ててみるのも良い方法かもしれませんね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする