ペットにつける名前のヒント!おとなしい性格なら?

おとなしい性格だとその性格にぴったりの名前にしてあげたいですね。静かな性格ならそれをイメージできる名前だとしっくりくるかもしれませんね。そんなときにそのアイデアの助けになりたいと思います。意味がそれをよくあらわしている外国語の単語を取り上げています。アレンジせずそのまま使うのもいいですし、アレンジしてオリジナリティあふれる名前にしてあげるのもいいですね。




おとなしい性格のペット

一覧表を作ってみましたがいい名前がみつかりそうですか? 「リュネット」を「リュネ」にしてみるのもいい感じではないですか? 「アニータ」を和風に「アニ太」にしてみたり!?少し無理があるでしょうか?

トワイライト twilight  (英語)たそがれ
リュネット lunette (フランス語)小さな月
ダスク dusk  (英語)夕暮れ
ワッフル waffle (英語)ワッフル
アイーダ aida (イタリア語)幸福
アニータ anita (イタリア語)優雅さ
アマリア amalia (イタリア語)勤勉な
エルネスト ernesto (イタリア語)真面目
グラツィア gratia (イタリア語)優雅さ
ジーノ gino (イタリア語)気高い
Sponsored Links



個性的な名前

ペットの名づけの場合外国語の単語をそのまま変化しないで名前として名づけてもいいですが、掛け算して単語と単語を掛け合わせて意味を作ってみるのも面白いですね。

「エルネスト真面目」と「ジーノ気高い」を掛け合わせて「ジエル」(気高くまじめ)や「エルーノ」(まじめで気高い)という造語で独自のネーミングというのもよいかもしれませんね。

静かな印象

同じ意味を持つ単語でも国が違えばこうも違うものだと感心させられますね。「静かで高貴な」感じなら「アージニオ」とアーディ(ドイツ語)エウジェニオ(イタリア語)という国が異なる言葉を使ってあわせても新たな響きを生み出すかもしれません。

アーダルベルト adalberto (ドイツ語)気高い
アーディ adi (ドイツ語)高貴な
アーデルハイト adelheid (ドイツ語)貴族
エウジェニオ eugenio (イタリア語)高貴
エーベル edel (ドイツ語)高貴な
グラッツィア grazia (イタリア語)品位
クラリーチェ clarice (イタリア語)澄んだ
クラリッサ clarissa (イタリア語)澄んだ
クリスタル crystal (英語)結晶
Sponsored Links



愛らしくかわいい

賢くて誠実な印象も持ち合わせていたらどうですか? 愛らしくかわいさたっぷりの瞬間があるならどうですか?
そういう別の一面をうまくミックスするというのは、友達に名前の意味を聞かれたときに「語れる」かもしれませんね。

アリシア alicia (英語)誠実
アリッサ alyssa (英語)論理的な
アンナ anna (英語)洗練
ベルホルト berthold (ドイツ語)聡明
コナー connor (英語)博学な
エトーレ ettore (イタリア語)忠実な
フィデリオ fidelio (イタリア語)誠実な
フィデリオ fidelio (ドイツ語)誠実
ジーニー genie (ドイツ語)天才
ジャンナ gianna (英語)礼儀正しい
グレゴリオ gregorio (イタリア語)用心深い
ジェイダ jada (英語)賢い
Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする