ペットにつけたい名前!白にまつわるネーミング

白系のペットを飼うことになったとしましょう。どんなネーミングをしますか?見た目の「色」で決める点で役立ててほしいヒントとなる言葉の数々を取り上げました。いろいろなおしゃれな外国語でさがすととてもぴったりとして名前が見つかるかもしれません。そのまま使ったり短縮したり変化させていくとアイデアはひろがりますね。




白いペットの名前

昔は「しろ」「シロ」が自然だった時代もあったと思いますね。今は工夫をした個性的な名前がいいと思うかもしれませんね。そんな名づけをつる時間もたのしいひと時ですが、役立つヒントになってくれればうれしいですね。

白色に関連した名前

外国語の中から「白」や「白色」といった語を検索すると、おしゃれなかわいい名前も見つかると思いますが、さがすのは意外と大変です。候補をあげるだけでも一苦労ですね。それで「白」にまつわる言葉を一覧にしてみましたので参考にしてみてください

アイスベア eisbär (ドイツ語)シロクマ
アルバニア albinia (イタリア語)白い
ヴァイス weiss (ドイツ語)白
ギャビン gavin (英語)白鷹
クラウド cloud (英語)雲
グレイシャー glacier (英語)氷河
ジェニファー jennifer (英語)白波
ジェネヴラ genevra (イタリア語)白波
ジェンナ jenna (英語)白波
ジャスミン jasmine (英語)ジャスミンの白い花
シュガー sugar (英語)砂糖
シュネー schnee  (ドイツ語)雪
Sponsored Links



定番の表現

確かに「スノー」「スノーホワイト」という言葉は定番でわかりやすいですね。

「白」も英語以外のほかの外国語でさがすとなかなか響きのいい表現が使われていることもあります。かわいい単語を見つけて、さらに独自のアレンジでいっそう個性的なネーミングをしてみてはいかがですか?

スノー snow (英語)雪
スノーボール snowball (英語)雪のかたまり
スノーホワイト snow white (英語)雪
ニィーベ nieve  (スペイン語)雪
ネーヴェ neve  (イタリア語)雪
ネージュ neige  (フランス語)雪
パール pearl (英語)真珠
バニラ vanilla (英語)バニラ
ビアンカ bianca (イタリア語)白
ブランカ blanka (イタリア語)白い

白いというテーマで考える

長くていいにくい場合は、短縮するのもいい方法です。
「ブランシェ」を「ラシェ」と使ってみたり、「マシュマロ」だけでもかわいいですが「マシュ」とか「シュマロ」と変えてアレンジしてみると意外にかわいらしさを演出できたりしますよ

ブランシェ blanche (フランス語)白
ブリザード blizzard (英語)猛吹雪
ブレイク blake (英語)青白い
フロスティ frosty (英語)白
ホワイト white (英語)白
マシュマロ marshmallow (英語)マシュマロ
マルギット margit (ドイツ語)真珠
マルゲリータ margherita (イタリア語)真珠
ミーガン mary (英語)真珠
ミルキー milky (英語)牛乳
ミルク milk (英語)ミルク
モルガン morgan (英語)白波
ラテ latte  (イタリア語)牛乳
Sponsored Links



白を表す外国語を活用

日本語
アブヤド アラビア語
アルブス ラテン語
ヴァイス ドイツ語
ウィット オランダ語
エウペ スワヒリ語
カオ タイ語
ケオ ハワイ語
Sponsored Links



個性的な言葉

セフィド ペルシア語
バイス 中国語
ビエールイ ロシア語
ビヤンコ イタリア語
ヒン 韓国語
プテ マレー語
プティ インドネシア語
プテー マレーシア語

関連語の掛け合わせで造語

ブラン フランス語
ブランコ スペイン語
ブランコ ポルトガル語
ベヤズ トルコ語
ホワイト 英語
レウコン ギリシャ語
Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする