ペットにつけたい名前!黒にまつわるネーミング

黒系のペットを飼うことになったらどうしましょうか?いい名前が見つかりますか?黒色でさがすなら役立ててほしいヒントを取りあげました。いろいろな外国語をさがすとぴったりのいい名前が見つかるかもしれません。単語をそのまま使うもよし。その言葉をベースに短縮したりアレンジした言葉にするといったアイデアもいろいろありますね。




黒色ペットの名前

コーヒーなどは茶色というイメージを持っている人もいますね。

ですから名づけようとしているペットが黒に近い茶色ならぴったりなネーミングになるかもしれません。

アレンジしだいで個性的

ペットの名づけの場合、単語をそのまま名前としてつけなくてもいいわけですね。

たとえばしたの表にある「インキー」を「イキー」という呼び名で用いてみたり「カプチーノ」の最初の言葉を使って「カプチ」という名前にするのもかわいらしさを演出できますね。

インキー inky  (英語)黒
エボニー ebony  (英語)黒
オニキス onyx  (英語)黒色
カプチーノ cappuccino (英語)カプチーノ
ギネス guinness  (英語)黒ビール
コーヒー coffee (英語)コーヒー
ジェット jetta  (英語)漆黒
シャドウ shadow  (英語)影

定番のクロ?

下にいくつかヒントになる黒にかんけいした言葉を並べてみました。
「シュヴァルツ」から派生して「シュヴァ」とか「ヴァルツ」というのもおしゃれな感じですね。

Sponsored Links



文字数を考える

「マウラ」でも3文字でいいですが、「マウ」と呼んでみたり、「レイバン」からとって「レイ」というのも呼びやすいですね。

シュヴァルツ schwarz  (ドイツ語)黒
ニュイ nuit  (フランス語)夜
ネーロ nero  (イタリア語)黒
ノワール noir  (フランス語)黒
ブルーナ bruna (イタリア語)黒茶
ブルネッタ brunetta (イタリア語)黒茶
マウラ maura (イタリア語)浅黒
レイバン raven  (英語)漆黒

外国語の黒関連語

日本語
アーテル ラテン語
アスワド アラビア語
エウシ スワヒリ語
エレ ハワイ語
カルップ タミル語
ゴムン 韓国語
シュヴァルツ ドイツ語
スィヤフ トルコ語
スブァット ノルウェー語
スブァット スウェーデン語
ズワルト オランダ語
Sponsored Links



黒っぽさを表現

セヤ ペルシア語
ダム タイ語
チェルニー チェコ語
チャルニ ポーランド語
チョールヌィ ウクライナ語
チョルヌイ ロシア語
ネグル ルーマニア語
ネグロ スペイン語
ネロ イタリア語
ノワール フランス語
ヒタム マレーシア語

オリジナル感あふれる

個性的な単語を使うことでオリジナル感を前面に出したおしゃれな名づけをしてみるのもいいかもしれませんね。

ヒタム マレー語
ヒタム インドネシア語
フェケテ ハンガリー語
ブラック 英語
プレート ポルトガル語
ヘイス 中国語
ムスタ フィンランド語
メラン ギリシャ語
Sponsored Links



黒色のペット以外の

黒色系のペットのほかにもいろいろな色のペットを飼いたいと思うでしょうか。

例えば白・茶・青・黄・緑・赤色などいろいろな色のペットを飼うならどうですか?

性格:おっとりしているとか、やんちゃだったり、おてんばだったりとその性格的な特徴をとらえて名前をつけてあげることもできますね

参考にしてみてください
ワンちゃん(犬)の場合、性格もありますが独特の動きをすることがありますね。

首を傾げたり
あくびをしたり
床・地面で転げまわったり

この「気になる愛犬の行動これはどういう意味なの?うれしい?嫌い?」をまとめてみました
参考にしてみてください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする