ペットにつけたい!かわいい響きのネーミング

とにかくかわいいペットに名前をつけるとしたらどんな名前が似合いますか? かわいさを増幅するような名前にしてネーミングの響きからしてもかわいらしさを演出してみるのはどうでしょうか?それにしても定番の名前で落ち着くより意味のあるものにしてみたいと思うかもしれません。




かわいい名前にする

「かわいい」ということがその言葉の意味になっているものを使ってみるのは他の人に紹介するにしても動物病院にいったときにも何かと話題になるのは間違いないですよね。

外国語でさがしてみると意外な響きの単語を発見できます。それをアレンジして呼びやすい愛らしい名前を付けてあげるのはどうですか?

アレンジ次第でかわいい!

参考にできるかもしれない言葉の一覧表をつくってみました。もっといろいろな言語をアレンジしていくと際限なく広がるかもしれませんがお役に立てればうれしいです。

スリーズ cerise (フランス語)チェリー
カプチーノ cappuccino (英語)カプチーノ
チョコレート chocolate (英語)チョコレート
アマンダ amanda (英語)愛すべき者
ガウナ gauner (ドイツ語)いたずら
カシュウ cashew (英語)カシューナッツ
カラ cara (イタリア語)最愛
Sponsored Links



ちょっとした変化を加える!

この単語をそのままありのまま使ってもかわいいですね。でも3文字にすると「連呼」しやすく覚えやすいかもしれませんね。

「カプチーノ」→「カプチ」 「クレメル」→「クレメ」意味も残しながら短縮するというか呼びやすく変化を加えるとかわいさ倍増ですね!

    

クレメル krümel (ドイツ語)小さい者
ケイティ katie (英語)純粋
ケイトリン katelyn (英語)純粋
コーディー cody (英語)クッション
コットン cotton (英語)コットン
シェリ cherie (フランス語)愛される者
シャッツィ schatzi (ドイツ語)愛しい者

かわいく感じる言葉

外国語の響きは日本語とは違うかわいさや愛らしさを感じるかもしれません。意味を知るとかわいさが深まりますね。ペット話になるとつい自分の愛すべき「ペット」の話になるかもしれませんね。

Sponsored Links



何層にも重なった名前

「かわいい」意味を持つ名前が何層にも重なってつけた名前だとしたら、きっとうれしいひと時になるでしょうね。
下の表にはかわいい印象が伝わるいくつもの言葉が並んでいます。組み合わせて重ね合わせてネーミングしてみませんか?

シュヌッフィ schnuffi (ドイツ語)寄り沿う
ディビッド david (英語)愛されるもの
ニーナ nina (ドイツ語)小さい女の子
バンビ bambi (イタリア語)子供
ビスケット biscuit (英語)ビスケット
ファティマ fatima (ドイツ語)純粋な
ベーグル bagel  (英語)ベーグル
ヘーゼル hazel (英語)ヘーゼルナッツ
ベリンダ belinda (イタリア語)可愛らしい
マカデミア macadamia (英語)マカデミアンナッツ
マリーア maria (イタリア語)愛された
リープリング liebling (ドイツ語)愛するもの
Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする