ペットの名前?大きい・勇敢・力強いをアピールしたい?

勇敢な印象のペットや力があるようなイメージを名前で表現したいならどうしましょうか。ぴったりのネーミングができますか。頼もしい感じを名前であらわしたいならどんな名づけがいいでしょうか?そんな言葉をまとめてみました。




大きい・勇敢・力強い

名前とのギャップで愛らしいかもしれませんが、やっぱり勇敢で力強い名前にしたほうがぴったりな印象にはなりますね。

頼りになるようなイメージを名前でも表現できると役割にあったネーミングになると思います。

Sponsored Links



性格や特徴をイメージ

今回は「大きい・勇敢・力強い」をテーマにことばをまとめてみました。

もちろん外国語の単語をベースに名前をつけるとほかの人から「どうしてそんな名前になったの?」と聞かれるかもしれません。名前の由来も教えてあげるときっと「いい名前」ですねと納得されるのでは。

アイスベア eisbär (ドイツ語)シロクマ
アルトゥーロ arturo (イタリア語)クマ
アルナルド arnaldo (イタリア語)鷲の力
アルノ arno (ドイツ語)強い
アレッタ aletta (イタリア語)翼のある
アンドリア andrea (英語)勇敢
アンドリュー andrew (英語)勇敢
イーサン ethan (英語)強い
ヴァレリ valerio (イタリア語)強い
ヴァレンティーノ valentino (イタリア語)強い
ヴィヴィアナ viviana (イタリア語)元気
ヴィットリオ vittorio (イタリア語)勝利者
ヴィンツェンツィオ vincenzio (イタリア語)勝利
ウーシー uschi (ドイツ語)小さいクマ

単語をそのまま

「ヴァレリ」「ヴァレンティーノ」とこれらの単語は「強い」ですね

ここからとって「ヴァレ」くん
ヴィットリオvittorioにちなんで「VITビット」という名前も意味からしても力強さを表現できるかも

Sponsored Links



力強い・勇敢の関連語

「力強い」「勇敢」ということをずばり表現している外国語をさがすというのもいいですし、「熊」などのように関連している動物の名前をさがすのもよいヒントが得られそうですね。ただペットの名前を別の動物の名前にするというのはなかなかユニークですけど 意外にそんなネーミングをされている人も多いですよね。

ウルソン ourson (フランス語)小熊
エリック eric (英語)力強い
オードリー audrey (英語)高潔な強さ
カルリーノ carlino (イタリア語)男らしい
カルロス carlos (英語)力強い
キャロライン caroline (英語)力強い
ケレイブ caleb (英語)勇敢な
コラード corrado (イタリア語)勇敢
コリン colin (英語)勝者
ジェロディ gerodi (イタリア語)英雄
タッデオ taddeo (イタリア語)精神的に強い
チャーリー charlie (英語)力強い
チャールズ charles (英語)力強い
ピッピーノ pippino (イタリア語)強くなる
フェルディナンド ferdinando (イタリア語)勇敢な
ベルナルド bernardo (イタリア語)強い
ベルント bernd (ドイツ語)強い
Sponsored Links



重量感のある感じ

実際その意味も力強いですね。
フェルディナンド(イタリア語)勇敢な
ベルナルド(イタリア語)強い
ベルント(ドイツ語)強い

ベルンハルト bernhard (ドイツ語)勇敢
マリオ mario (イタリア語)男らしい
ライリー riley (英語)勇敢な者
リオナ liona (イタリア語)ライオン
リチャード richard (英語)勇気のあるもの
リヨン lyon (フランス語)ライオン
レオ leo (イタリア語)勇敢な人
レオーネ leone (イタリア語)勇気がある
レオナ leona (フランス語)ライオン
レオナルド leonardo (イタリア語)勇気がある

力強いライオン

「ライオン」とそのまま名づけることはないかもしれませんが、「レオナ」とか「レオ」という言葉はぴったりと思ってネーミングされることも多いかもしれませんね。

力強さをうまく表現

「どうしてそんな名前なんですか」と聞かれて名前の由来を説明すると「似合ってますね」という反応がかえってくるのではないでしょうか

番犬

ローマ字表記で「BANKEN」となっていたのを見たことがあります。一見強そうな名前と思って立ち止まって読むと「バンケン」ですね。おそらく飼い主が呼んでいる言葉だけを聞くと「番犬」「番犬」と・・・聞いている人は頭の中で漢字に変換して聞いてしまうのでせっかくのローマ字表記にしていたのにという現象がおきてしまうかもしれません。ペットの場合そういうのも愛嬌ですけど!

Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする