すみだ水族館の入館料の割引情報でお得な方法は

夏の暑さ対策と家族サービスを両方実現できる方法は?水族館がいいと答える人が多いですね。関東に住んでいるならまた、東京へ遊びに行く予定があるならすみだ水族館へ行く予定に含めてみてはいかがですか?




すみだ水族館

すみだ水族館は、東京スカイツリーに併設された水族館です。2012年5月開業ですからもうすでに4年経過しましたね。

さっそく入館料の割引があるのかチェックしましょう

すみだ水族館の入館料

一般料金

大人2,050円
高校生1,500円
中・小学生1,000円
幼児(3歳以上)600円

障害者手帳を提示することで同伴者1名は入場料金が半額になります。

Sponsored Links



年間パスポート

大人4,100円
高校生3,000円
中・小学生2,000円
幼児(3歳以上)1,200円

障害者手帳を提示することで年会費が半額になります。

すみだ水族館の割引チケット

家族が多いとこの「割引情報」は費用を考えると大切な事柄になってきますね

お得な情報を含めて取り上げていきましょう

年間パスポートによる割引

メリットはどんな点ですか
通常の2回分の料金で1年間に何度も入場が可能になるのです

専用申込書をダウンロードし必要事項を記入水族館のチケットカウンターに提出。

その後、年間パスポート発行所へ、顔写真の撮影後、カード発行。

リピートする可能性があるならこの上ない割引情報ですね

年間パスポート関連で次の情報はどうですか

オリックスの株主優待

オリックス(東証1部上場企業)の権利確定日は3月末です。
それで株主優待が届くのは6月下旬ですね。

毎年3月末時点で規準となる株数を保有しているなら、水族館年間パスポート2枚(2名分)をゲットできます。
すみだ水族館京都水族館を選ぶことができるのですが、株を保有することを考えているなら考慮できる情報ですね

Sponsored Links



周辺散策フリーきっぷ

「東京スカイツリー®周辺散策フリーきっぷ」「TX&東京スカイツリー®周辺散策フリーきっぷ」をすみだ水族館5Fチケットカウンターで提示し当日券を購入すると、ソフトドリンク引換券がプレゼントされます。

ペンギンカフェ」においてソフトドリンク1杯(カフェモカ以外)と引換ができます。

ソフトドリンクか?と思うかもしれませんが、これはこれで人数が多いと大きいですよ

どこで購入?注意点は?

東武線各駅(一部の駅以外)つくばエクスプレス線各駅(北千住から浅草以外)、 京浜線各駅(泉岳寺以外)で発売されています(2016/7現在)。
※提示した本人1名様のみ対象。
※他の割引サービスとの併用は不可。
※年間パスポート購入の場合は対象外。

割引情報いろいろ

JAF会員が優待特典として割引券がゲットできるとの情報?
これはないようですね

コンビニのローソンで割引券ゲット
こちらもない話ですね。
ペンギンさんの写真集などは売っていましたがない話ですから間違えないようにしましょう。

金券ショップやヤフオク
割引の定番情報の一つですね。前もってこちらはチェックするといいですね

ちなみに営業時間はどうなっていますか?

すみだ水族館の営業時間

9:00から21:00
ただし入場受付は閉館1時間前まで
変更される可能性もありますので行く直前にはチェックしておきましょう

休館日
基本的にありません(年中無休)
こちらもメンテナンスなどで入場出来ないことがありますからすくなくとも直前には確認が必要です。

Sponsored Links



計画を十分たてる

年間どれほどの回数いくだろうか?スポットで行くだけだろうか?
この点から計画を立ててみてはいかがですか?

金券ショップやヤフオクは定番ですが調べておくのは現実的な方法ですね。

ソフトドリンクが付くだけでも無駄ではないので少なくともそのくらいの割引(特典)はGETしたいですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする