スペイン語でペットにかわいい名前をつけてみる

スペイン語の単語をペットに名づけするときに使ってみるのはどうでしょうか?色や見た目でちょうど合う言葉がありますか?性格からその名前にぴったりの言葉を見つけてみるのはどうでしょうか?言葉の響きやその単語の意味からかわいいペットにぴったりの言葉をさがしてみるのもいいかもしれませんね。




スペイン語のことばを使う

下記の単語をそのまま使ってみることもできますが、これらの言葉をベースに短縮するなど変化をつけるといったアイデアもいいかもしれませんね。

白系ならばニィーベ(ニィベ・ニベ)とか、黒ならノチェ(ノチ)といった感じでしょうか。できるだけ呼ぶときに呼びやすい、親しみのある名前にしたいですね。

アグア agua
エステラ Estela
ダリ Dali 葡萄のつる
ニィーベ Nieve
ノチェ noche
パスト pasto
プラタ Plata
Sponsored Links



スペイン語の個性的表現

例として下の表にある「ブランカ」を「ブラン」という呼び名で短い言葉にして用いてみたりするのもいいかもしれません

ブランカ Blanca
マル Mar
ラゴ Lago
リオ río
ルソ Luz
ロサ Rosa バラ

響きがかわいい言葉

意味は何?と聞かれると意外な意味の単語だったりしますが、名前を呼ぶときの印象がかわいかったりしますね

アイエル Ayer 昨日
アリアド aliado 味方
イルミナル iluminar 照らす
エモシオン Emoción 感情
エラ Era 時代
オソ Oso クマ
セルヒオ Sergio 付添
タブラ Tabla
ヌエボ Nueva 新しい
パブロ Pablo 小さな
Sponsored Links



独特のおしゃれ感を演出

単語を短縮したり、別の単語と組み合わせてオリジナルな名前をつけてみましょう。

スペイン語の言葉の響きも意味もおしゃれな言葉もありますね。例えば「ペカ」くん意味も「そばかす」で響きも意味もかわいいですね。

ファロ Faro 灯台
フレスコ Fresco 新鮮
フレンテ frente
ペカ Peca そばかす
ベル Ver 見る
マノ Mano
マルテ Marte 火星
ラビオス Labios
リリオ Lily 百合

ペットの性格を考えて

性格を表現しているスペイン語の単語を使って、その子にぴったりの言葉をさがしてみませんか?

アミスター Amistad 友情
アモル Amor
イノセンシア Inocencia 無邪気
カルロス Carlos 男らしい
グアポ Guapo ハンサム
クロ Curro 賢い
コルテス Cortez 礼儀正しい
チュラ Chula 可愛い
ティフォン Typhoon 台風
ブエナ Buena 素敵な
フェルナンド Ferdinand 勇敢な
Sponsored Links



スペイン語の単語でぴったり

赤ちゃんのときにつけるので性格まではわからないかもしれませんが、いろいろ参考になる言葉をあげています。家族みんなで話し合う材料にしてみてください

ボニータ Bonita 可愛い
マドレ Madre
マンボ Mambo ダンス
ムーチョ Mucho とっても
ラソン Razón 理性
リサ risa 笑う
リベルタ Libertad 自由
リンダ Linda 可愛い
ルンバ Rumba ダンス
レオン Leon 勇敢
ロコ Loco ワイルド

つかえる魅力的な材料

独自のアレンジをくわえて個性的でかわいさを演出した印象深いネーミングをしてみてはいかがですか?

ベガス Vegas 牧草地
ペソ Peso お金
ペドロ Pedro
ルネス lunes 月曜日
インフィニティ Infinity 無限大
エスパルダ espalda 背中
オツォ Otso
オロ Oro
ガウチョ Gaucho カウボーイ
ガルディア guardián 番人
カルメン Carmen
クエント cuento 物語
グランデ grande 大きい
ゴードー Gordo 太って
Sponsored Links



スペイン語のアイデア

長くて少言いずらい場合はどうしましょうか。たとえば「ピエルナス」を「ピエル」「ピナス」と使ってみたり、「テンポラダ」だけでもかわいいですが「ポラダ」とか「テンポ」と短縮するのもいい方法かもしれませんね。

ゴードー Gordo 太って
コスタ Costa 海岸
シエラ Sierra 山脈
シエロ Cielo
タンゴ Tango タンゴ
チャンゴ Chango サル
ディア Día
ディネロ dinero お金
テンポラダ Temporada 季節
トロ Toro 雄牛
ナバラ Navarre 平原
ピエルナス Piernas

ペットの動きをよく知ること

ペットの見た目の色たとえば白・黒・青・黄・緑・赤などのいろいろな色のペットを飼うならその特徴に合わせた言葉を選ぶのは一つの方法ですね。

性格:おっとりしているとか、やんちゃ・おてんばなどその性格的な特徴をとらえて名前をつけてあげることもできますね

参考までに
ワンちゃん(犬)の場合、独特の動きをすることがありますね。
首を傾げたり
あくびをしたり
床・地面で転げまわったり
この「気になる愛犬の行動これはどういう意味なの?うれしい?嫌い?」をまとめてみました
参考にしてみてください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする