さくらんぼ狩りができる関西のおすすめスポット5選

関西においてさくらんぼ狩りをしたいならどこがいいですか?山形や山梨という有名どころほどではないですが、十分に楽しめる場所が関西にもあります。関西圏に住んでいるなら日帰りで楽しむことができますよ。今から家族やお友達と計画を立ててみませんか?とっておきの補足情報も取りあげています。




さくらんぼ狩りを関西で

5月のゴールデンウィークも過ぎると、いよいよさくらんぼのシーズンがやってきますね。関西でもさくらんぼ狩りを楽しむことができる場所があります。さくらんぼ狩りとともにどんなレジャーを計画できるでしょうか?役立てていただきたい情報をとりあげています

マキノピックランド

マキノピックランド(マキノ農業公園)[滋賀県]

http://xn--ncke3dzaw0b5dze4d.com/index.html
メタセコイヤの並木道がとても印象的な公園です。さくらんぼ狩りで訪れるのはもちろんですがぶどうやブルーベリーもそのシーズンになると楽しむことができるのでいろいろな季節に家族で行きたい人気の農業公園です。

グラウンドゴルフやレンタサイクルやバーベキューもできるので友達や家族と計画してみませんか?

収穫できるさくらんぼの品種は
中国桜桃
甘果桜桃
アメリカンチェリー

料金:大人1,000円か1,500円・小学生800円か1,000円・3歳以上500円か800円(品種によって)
期間:5月下旬から6月中旬
制限時間:30分食べ放題
予約:要予約
注意点:果樹園内への飲食物の持ち込みはできません。また事故防止のため、未就学のお子様だけでの入園もできません。ペット(犬・猫)と一緒の入園もできませんので注意が必要です。

アクセスについて
住所:高島市マキノ町寺久保835-1
電話:0740-27-1811
駐車場:160台(無料)

ついでによっておきたいお店

ととろお食事処
和食の定食はとにかく評判です。
滋賀県高島市マキノ町高木浜2-6-17

かぶら
「あんかけらーめん」が大人気ですよ
滋賀県高島市マキノ町高木浜1-2-9

Sponsored Links



アグリパーク竜王

アグリパーク竜王[滋賀県]さくらんぼ狩りで楽しめるだけではなく、いろいろな体験をできる体験交流型農業公園となっています。ひつじ・ポニー・うさぎ・やぎなどの動物とふれあうこともできるので一日中楽しむことができますね。
http://www.biwa.ne.jp/~aguri-p/

種類としては何がありますか
佐藤錦
香夏錦
南陽
高砂
ナポレオン

料金:大人1,800円 小学生1,300円 幼児3歳以上800円
期間:通常6月下旬ごろまで
制限時間:30分食べ放題
予約:不可で当日の先着順。当日の受入れ予定人数をツイッターにてお知らせしますということで
ツイートの確認をするとよい

アクセスについて
住所:蒲生郡竜王町山之上6526
電話:0748-57-1311
休日:月曜日
駐車場:100台ほど

さくらんぼ狩りとセットで計画

三井アウトレットパーク 滋賀竜王
滋賀県蒲生郡竜王町大字薬師字砂山1178-694

アダチ観光農園

アダチ観光農園[兵庫県]さくらんぼやもも、ぶどうといった人気の農園です。さくらんぼ狩りは、6月初旬からですね。完全予約制なのでまずは電話予約をしましょう。公式ホームページには夜6:30から7:30にお電話くださいとのことです。
http://www.adachi-cherry.net/

料金:入園料1000円(100g試食付き)
期間:6月初旬から
予約:一般予約受付が5月中旬から

アクセスについて
住所:兵庫県朝来市和田山町野村191-1
電話:079-672-4593
休日:期間中無休(雨天可)

花はな
兵庫県朝来市和田山町枚田字池寺789-2
ぶっかけうどんが大人気ついでに行ってみませんか?

竹田城跡
日本のマチュピチュとも呼ばれているお城も計画してみませんか
電話:079-674-2120
兵庫県朝来市 和田山町竹田古城山169番地

Sponsored Links



丹波さくらんぼ園

丹波さくらんぼ園[兵庫県]
香夏錦、正光錦、佐藤錦などの種類でとにかく味がとても甘くておいしいと評判です。さくらんぼが約130本もあって全体で2,000人位は受け入れ可能ですね。

種類としては何がありますか
香夏錦
正光錦
佐藤錦

料金:1人1,000円 (果実もぎとり100gとお持帰り)
期間:6月上旬~中旬

アクセスについて
住所:丹波市春日町稲塚452
電話:0795-74-1859
休日:シーズン中は無休
駐車場:あり

ついでに行きたいお店

手うちうどん・そば処千城
うどんそばはもちろんですが、炊き込みご飯がいいですね。
兵庫県丹波市春日町黒井2236-1

ハーモニーパーク

ハーモニーパーク[兵庫県]は、広い敷地の中に施設が充実していて自然あふれる体験施設となっています。
リンゴ狩り・ナシ狩り・クリ拾いなどもできる果樹園があったり、バーベキュハウスもあってさくらんぼだけではない充実ぶりです。そのほか花木園、遊具で遊びが楽しめる山村広場といったいろいろな楽しみが用意されています。
http://harmony-park.net/index.html

種類としては
香夏錦
正光錦

期間:6月上旬~

アクセスについて
住所:兵庫県多可郡多可町加美区三谷663-1
電話:0795-36-0862
休日:水曜日
駐車場:あり

ついでに行きたい店

ココロン那珂
からあげ定食を食べた人がおすすめとのことですね
兵庫県多可郡多可町中区牧野817-41

Sponsored Links



関西におけるさくらんぼ狩り

このように関西にも「さくらんぼ狩り」のできる場所があります。

複合施設や農園として他の果物も扱っていたりいろいろな楽しみを演出できるように努力しているところが多いですね。

この機会にどこかいいと思えるところをピックアップして計画してみませんか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする