イタリア語を使ってペットたちにかわいい名前をつける

イタリア語をつかってかわいいペットたちに名前をつけたいと思ったとき何がいいでしょうか?色や性格の印象から名前をつけるとしたらどんなピッタリな言葉が見つかりますか?イタリア語で甘い食べ物を表す単語を使って名前をつけたいと思うかもしれません。どんな言葉がありますか?




イタリア語を使った名前

ペットの色をイメージして名前を付けるなら「色」にちなんだ単語・言葉を使ってみるのはちょうど似合う名前になるかもしれませんね。いろいろな色のペットを考えて下に取りあげています

アルバニア ALBINIA 白い
ヴェルディ VERDI
ジェネヴラ GENEVRA 白波
バイアルド BIAIARDO 赤褐色
ビアンカ BIANCA 白い
フラヴィア FLAVIA 金髪
ブランカ BLANKA 白い
ブルーナ BRUNA 黒茶
ブルーノ BRUNO 茶色
Sponsored Links



イタリア語で色をベースに

英語や日本語で色を表す言葉を使うならば名前を聞いた瞬間にすぐに名に色かということが思い浮かぶかもしれませんね。

でもイタリア語となるとすぐにはわからないかもしれません。それがかえっていいという人もいますね。名前を何からとってつけたのか?どんな意味なのか?そんなことを話題にする時きっとたのしいですね。

フルビア FULVIA 金髪
ブル blu
ビアンコ bianco
ロッソ rosso
ネロ nero
スクーロ scuro 暗い
ノッテ notte
ネベ neve
ヌボラ nuvola
ブロッコリ broccolo ブロッコリー
キャロティ carotta にんじん
メラ mela りんご
ロサ rosa ピンク
インベルノ inverno

ペットの性格に合わせた名前

たとえば「わんちゃん」がおとなしい性格なら、元気いっぱいならどうしましょうか?

その性格に合わせた印象の言葉を使ってあげたいと思うかもしれませんね。「ちょうど合う」という名前が見つかりそうですか?ぜひ役立ててほしいですね。

アイーダ AIDA 幸福
アニータ ANITA 優雅
アニェラ AGNELLA 温和
アマリア AMALIA 勤勉
アルトゥーロ ARTURO クマ
アレグラ ALLEGRA 喜び
イグナシオ IGNACIO 炎のよう
イラーリ ILARI 元気
ヴァレリ VALERIO 強い
ヴィヴィアナ VIVIANA 元気
ウーゴ UGO 頭の良い
Sponsored Links



イタリア語で探す

すばしっこかったり、おっとりしていたり、しぐさが愛らしい印象だったりと性格も色々ですし、いろいろな一面を見せてくれるので、一つに絞るのはなかなか大変だったりしますね。そういう楽しい悩みを楽しみながらネーミングしてみてくださいね。

ヴォランテ VOLANTE すばやい
エトーレ ETTORE 忠実
エルネスト ERNESTO 真面目
エルモ ELMO 愛すべき
カデンツァ CADENZA リズミカル
カプリス CAPRICE 気まぐれ
カメーリア CAMILIA 純潔
カリーナ CARINA 可愛い
グラツィア GRATIA 優雅
グレゴリオ GREGORIO 用心深い

響きがおしゃれ

優しい性格とか、しっかり者といった面を持っていることもありますね。

自分にとって励ましてくれる慰めの存在だったりするとその言葉を使って名前を付けるという考えもいいかもしれません。いろいろなアイデアが浮かんでくると思います。ぜひ参考にしてください。

コラード CORRADO 勇敢
コンソラータ CONSOLATA 慰め
トリラーレ TRILLARE さえずる
トリルビィ TRILBY 歌う
ベリンダ BELINDA 可愛らしい
レオ LEO 勇敢な人
レオナルド LEONARDO 勇気
レティーツィア LETIZIA 喜び
パトリツィオ PATRIZIO 高貴な
フィデリオ FIDELIO 誠実
フェルディナンド FERDINANDO 勇敢
ブランド BRANDO 聡明
Sponsored Links



甘い物を意味するイタリア語

チョコレートから「チョコ」ちゃんとか「シュガー」ちゃんといった感じで、同じようにイタリア語で甘い物を表す言葉を使って名前をつけたいと思う人もいますね。

ビエラ pera
トルタ torta ケーキ
ジェラート gelato アイスクリーム
チョコ Choco チョコ
ヅッチェロ zucchero 砂糖
カラメーラ caramella キャンディー
Sponsored Links



ペットの動きをよく知ってネーミング

ペットの色で
たとえば白・黒・青・黄・緑・赤などのいろいろな色のペットを飼うならその特徴に合わせた言葉を選ぶのは一つのアイデアですね。

性格で
おっとりしているとか、やんちゃ・おてんばなどその性格的な特徴をとらえて名前をつけてあげることもできますね

さんこうまでにおまけとして
ワンちゃん(犬)の場合、独特の動きをすることがありますね。

首を傾げたり
あくびをしたり
床・地面で転げまわったり

この「気になる愛犬の行動これはどういう意味なの?うれしい?嫌い?」を特集しました、ぜひ参考にしてみてください

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする