隅田公園の桜お花見2017の見頃時期と穴場スポット

隅田公園は、上野公園と並ぶ都内で有数の桜の名所です。毎年お花見スポットとして全国で人気上位を獲得しており、都市部以外からも多くのお花見客が訪れます。今回は隅田公園の魅力やさくら情報をご紹介いたします。




隅田公園と桜

マンションが多数立ち並ぶ住宅地に突如と現れる隅田公園。桜並木は約1kmにもおよび、ソメイヨシノやオオシマザクラ、サトザクラなど約1000本が花を咲かせます。

桜の見ごろ

3月下旬~4月上旬ライトアップも行われ、墨田区側と台東区側の両岸で桜祭りが開催されます。もちろん露店も出店しています。

また、すぐそばのスカイツリーも桜祭りの期間は桜色のライトアップがされるので、隅田公園ならではの桜と桜色のスカイツリーの撮影も楽しめます。

アクセス・交通情報

各線鉄道利用で気軽に行ける魅力的な立地

電車
各線浅草駅から徒歩5分。東京メトロ銀座線・東武スカイツリー線・都営地下鉄浅草線・東武伊勢崎線があります。
ほかにも都営浅草線の本所吾妻橋駅から徒歩7分、東武伊勢崎線業平橋駅からも徒歩5分で向かうことができます。


自動車利用の場合は隅田公園自動駐車場の台数が20台、30分100円に加えて利用時間外に車の出し入れができない為、注意が必要です。

Sponsored Links



隅田公園近辺は都内有数の観光地

隅田公園近隣には浅草やスカイツリーなど、国内外でも有名な観光地が点在しています。

浅草のアイス最中は隠れた絶品スイーツ。もしもお花見の日の気温が暖かいのであれば、是非食べてほしい一品です。

スカイツリーの展望台に上って都内に点在するビル群と対照的な桜スポットを一望するのも醍醐味です。

見どころがたくさんある隅田公園

隅田公園は全国的にも有名なお花見の名所です。

桜祭りは隅田川の両岸で開催され、近隣には浅草寺やスカイツリーといった国外でも有名な観光地が点在している為、毎年多くの観光客や大規模な宴会でにぎわいます。

夜のライトアップも行われる為、水面に映える桜や、桜の時期に合わせたスカイツリーの期間限定色のライトアップを楽しむのもおすすめです。

アクセスは、自動車では首都高速の渋滞や近隣駐車場各所の満車の恐れがある為、どの方面からも便利な鉄道で浅草駅まで利用して向かうのがおすすめです。

Sponsored Links



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする